久々のオフ

空撮スクール

皆様、こんにちは!

太平自動車学校の秋田太平ドローンスクールです。

本日は久々教習もなく、オフだった為、空撮をしに出かけてみました。

私は普段キャンプも好きでよく太平リゾートへ遊びに行くのですが、

冬はどうなってるんだろうと思ってちょっと撮影しに行ってみました。

なんとリゾート公園は全体がもう雪で入れない状態...

太平山リゾート公園

びっくり(・o・)

すぐ近くにスキー場があるので除雪は大丈夫かなと思っていたのですが、完全に塞がれてました😨

なので近くの雪寄せ場から軽く撮影。

雪が凄い!

普段はこの公園内に入れてお花や池などが見れるんです。

ドローンで潜入しようかなと思いましたが、万が一なにかあると大変なのでここまでにしておきました。

でも、いい感じですね~

何かこう神秘的な感じがしますよね。

続いて向かったのは、太平オートキャンプ場

やはり雪がすごい。

普段はキャンプで楽しむ方が多い事でも有名ですよね。

私も年2~3回お邪魔してます!

ちなみに普段の太平キャンプ場

そして雪化粧をまとったキャンプ場

全然印象が違いますな。

本当はもっと飛行させたかったんですが、結構雪がひどくなってきたので撤退しました。

次のオフはもっと接近した動画を撮影したいと思います。

また、今回の撮影ですが、きちんと30メートル以上の建物、人、車から距離を取り、200㌘以下のドローンで飛行させております。

パイロットの私は東京航空局から1年間の包括申請を頂いたパイロットで、有人地区や目視外飛行も行えます。

一応念の為・・・😂

次回はまた冬しか撮れないような景色を撮影しに行こうと思います。

今回の動画はYou Tubeに後ほどアップします。

お楽しみに~


ピックアップ記事

関連記事一覧