なーんかドローン飛ばす時の服装っておかたいよね

空撮スクール

皆様、こんにちは!

太平自動車学校の秋田太平ドローンスクールです。

本日のテーマは「服装」です。

スクールが始まる時に受講生の皆さんからよく「何着ていけばいいの?」という質問を頂きます。

弊社はスクールなので結構しっかりした服装を推奨します。

例えばこんなの

実際は、ヘルメット、ツナギ、長靴、反射系の色あいなど安全意識を徹底するとこの格好がベストとなりますね。

ただ・・・

若い人やドローンジョさんだとやっぱり抵抗ありますよね😂

そこで本日は、私が趣味でドローンを飛行する時に実際に着用している服装をご紹介します!

季節柄、冬ですので冬コーデになります。

まずは、、、

私はいつもここでお世話になっております。最近おしゃれで安価でかなり人気ありますよね~

全部ではないですが、ワークマンさんにかなりお世話になってます!

皆様も是非~

頭周り

驚きの200円代

※さすがに趣味で飛行しに行く時にインストラクターといえどヘルメットは着用しないです😁

首周り

モンベルのネックウォーマー 暖が取れて最強です。だいたい2000円くらいです。

首周りは寒いですからしっかりと対策を

手袋

モンベル スマホ耐用手袋 寒い時は手がかじかむんですよね、そんな時はこれ。

ドローン操作においてスマホ操作は絶対なのでなるべく手袋はいいのを選びましょう!

ジャケット

またしてもワークマン!

マウンテンパーカー!普通に暖かいです。キャンプにもおすすめ!

ボトム

ドローンは操縦する時は、とにかくしゃがんだり、撮影スポット探して歩き回ったりと大忙しです。

デニムなんて絶対ダメです。これぐらいストレッチがきいたボトムを履きましょう。

ダナー スノーブーツ

これ絶対いいです!お値段もそんなにしないんです、大体9000円くらい。とにかく歩きやすいのと、防水耐性抜群です!

リュック

Lykus DJI Phantom 4

Phantom専用リュック!これはオススメというより欲しいだけです😂

実際撮影行く時に何が一番荷物かというとドローンなので、ドローン専用リュックがあってもいいかもしれないですね!

以上が私の個人的コーデでした。

ま、結局作業用の服や登山用のツールが一番動きやすくて暖が取れるという事でございます。

その中でも気にいるコーデがあるはずなので是非皆さんも探してみてください!

本日はここまで

またの更新をお楽しみに~


ピックアップ記事

関連記事一覧