10時間の飛行実績

空撮スクール

皆様、こんばんは!

太平自動車学校にある秋田太平ドローンスクールです。

本日より冬季ドローン訓練が4日間開催されます。

本日3名の受講生様にご参加頂きました。

今回ご参加頂いた受講生の皆様はお勤めの企業で防災を担当する皆様です。

災害復旧や点検などにドローンを使用していくとの事で、「JUIDA総合プロコース」ではなく、受講生様とご相談の上でカリキュラム作成した「オリジナル訓練コース」になります。

ライセンスまでは必要ないが、業務で使用する為「ドローン飛行許可申請に必要な10時間実績」を重点においた訓練にしてほしいとのご要望で作成したコースになっているんです。

ドローンには航空法で飛行禁止の空域や飛行方法が定められています。

例えば、前のブログでも書いた「夜間飛行の禁止」

こういった禁止されている飛行方法でも国が推奨する訓練を「10時間」達成した者へは夜間飛行の許可を出してくれます。

つまり、10時間飛行させるとプロと国は認めてくれるのですね。

我々、インストラクターは50時間の飛行訓練が必要なんです…。

ちなみに、当スクールのドローン「Phantom4」は、1回の飛行で20~25分程度しか飛行しない為、単純に30回近く飛行させないと到達しないんですんね。

なかなか高きハードルとなっています。

皆様、弱音も吐かず懸命に飛行訓練を行ってくださり順調に進んでおります!

当スクールでは、お客様のニーズに合わせたカリキュラムを作成しております。

ホームページに料金表がございますが、そちらのメニューにとらわれる事になくお問い合わせくださいね~

本日はここまで

またの更新お楽しみに!


☆★受付時間★☆

月~土 AM8:30~PM17:00

TEL:0120-980-533

アドレス:info@taihei-drone.com

☆★無料説明会★☆

日曜・祝日を除いて随時開催中

ピックアップ記事

関連記事一覧