ドローンジョ講習

空撮スクール

皆様、こんばんは!

太平自動車学校内にある秋田太平ドローンスクールです。

本日は、昨日に続き企業様のドローン訓練を行いました。

天気予報では雨でしたが、訓練場所は幸いな事に雨雲を回避し、本日も屋外で訓練が出来ました。

スクール唯一の女性インストラクターが本日の講師でした!

忙しいながら20時間の飛行実績とJUIDA認定講師資格を取得した我がスクールの期待の星です!

受講生の皆様も寒い中、本日もほぼ終日屋外で訓練を頑張って頂きました。

ドローンジョは華があっていいですね!

スクールでは女性パイロットへの応援企画なども検討中です。

ドローンにも女性目線があれば色々な企画が出ていいかなと思っています。

そのような企画が出来たらまたアップさせて頂きますね♪

また、今回のカリキュラムには夜間飛行と目視外体験コースも入れさせて頂きました。

夜間はそもそも飛行出来ない(許可申請に10時間以上の飛行実績が必要)上にいきなり飛行するとしても怖いですよね…。

ぶっつけ本番で事故を起こす可能性が高くなるより、体験をした貰った方がいいと思い弊社では疑似体験を行ってもらっています。

単純に体育館を締め切って飛行させるだけなのですが😂

夜間飛行や目視外飛行に大切なのは技術ではなく、「補助者」との連携です。

補助者の的確な案内とパイロットの操作技術の正確さがないと安全な飛行は見込めません。

スクールの総合プロコースでは、操作技術だけではなく、「安全運航管理者」というドローンを安全に飛行させるスペシャリストの資格も取得して頂いております。

詳しくは、無料説明会にて!

本日はここまで

またの更新をお楽しみに~


☆★受付時間★☆

月~土 AM8:30~PM17:00

年末年始 12月28日~1月5日迄 無料説明休止中

TEL:0120-980-533

アドレス:info@taihei-drone.com

☆★無料説明会★☆

日曜・祝日を除いて随時開催中

ピックアップ記事

関連記事一覧