仕事始め

ドローン情報

皆様、こんにちは!

太平自動車学校内の秋田太平ドローンスクールです。

改めまして、明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

施設はお休みですが、本日より申込受付や電話連絡の業務が仕事始めとなりました!

お正月中にお問い合わせを頂きまして誠にありがとうございます。

ご連絡が遅くなりました事、心よりお詫び申し上げます。

明日より本格始動となります。

皆様にとってドローンの知識や情報が少しでも伝わればいいなと思い、本年もドローン知識をブログに投稿して参りますのでよろしくお願い致します。

本日はスクールで使用しているドローンの説明を少々

DJI Phantom4 Pro V2.0

世界で一番売れているドローンになります。

4K映像撮影に加え唯一の手動モード(ATTIモード)搭載。

初心者の方にはうってつけのドローンであります。

こちらがスクールでの使用機材になります。

DJI Mavic mini2

こちらはいわゆる199gドローンでトイドローン扱いになります。

150m以上上空や空港周辺、小型無人機等飛行禁止法に定める場所以外の飛行に関しては

どこを飛行させてOKなドローンなんです。

こちらは夜間飛行訓練や目視外飛行訓練に使用しています。

※本年12月からはトイドローン扱いではなくなります!ご注意!

DJI TELLO

これは100g以下のドローンになります。

スマホから直接操作し、様々なアプリケーションに対応し、プログラミングなども出来ます!

但し、GPSを拾う事は出来ないので位置補正はかかりませんのでご注意を

ちなみにこのドローンを「総合プロコース受講でプレゼント」しております!

普通に購入すれば1万円以上はしますので、是非冬季キャンペーンの間にお問い合わせを!

本日は機材のご紹介でした

明日よりまた色々な情報をお届けします。

ではまた明日~

ピックアップ記事

関連記事一覧