【講師の趣味】秋田でおすすめの空撮スポット

ドローン情報

皆様、こんにちは!

太平自動車学校の秋田太平ドローンスクールです!

連日、無料説明会の申込やお問合せを頂きまして

誠にありがとうございます。

冬季間はなかなかドローンが飛行出来なくて、ドローン離れがすすむかなと思っていました。

が、皆様すごく意欲的で講師冥利に尽きるご質問を頂き、感謝の限りです!

現在、スクールでは冬季期間のみ

総合プロコース 297,000円→240,000円【税込み】

でキャンペーン中です!

是非、ご受講の検討をよろしくお願いします!

講義の場所は、現在ユフォーレさんでやっております。

お風呂入りたい放題、昼食スクール持ちになっておりまーす!

さて、本日のテーマは

Contents

「講師の趣味~秋田のおススメ空撮スポット~」

それでは、どうぞ

◉男鹿寒風山

これは、スクールのポスターの原画なのですが

寒風山の駐車場から飛行させています。

DID地区外ですので飛行は問題ありません。

すごく絶景が撮影出来る最高のロケーションです。

見晴らし的にちょうど湾曲を描いてるので、

キレイな映像がおさめられると思いますよ。

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

◉男鹿鵜ノ崎海岸

同じく男鹿の鵜ノ崎海岸

こちらも山(何山かは不明・・・)をバックに撮影するとすごくキレイです。

夏場はキャンプや素潜りなどで人がごった返すので、

撮影時期としては冬~春にかけてがいいかもしれませんね!

◉大潟村の菜の花ロード

この時点では、まだ初心者に近かったスクール講師が撮影。

それでもキレイな映りですよね!

現在、その講師は誰よりも腕前があるので今シーズンの撮影が楽しみですね~

とにかく菜の花ロードは圧巻の映像美!

桜も咲いて、菜の花も見れる時期を逃すのはもったいない。

ただ、ここはとにかく混み合います!

人や車がいる所での飛行は禁止されています。

距離と安全に留意して飛行しましょうね!

詳しくは

過去ブロをご参照ください

人・建物・車から30mは距離は確保しましょう。

分からない方はご連絡ください!(^^)!

◉岩見三内

岩見三内も山と山に間に挟まれていて

その中間地点で飛行させると

パノラマ映像みたいでおすすめです。

実際に訪れた事はないのですが、

この先にある

岩見ダムなんかもいいかもしれないですね。

※管理団体に必ずお問合せください💦

◉八郎潟太平自動車学校

はい、最後は営業です( ´艸`)

当スクールの姉妹校でもある「八郎潟太平自動車学校」は、

広大な自然の中にあります。

有名な「田んぼアート」も校内から撮影出来ます!

通常は教習を行っているので、

いつでも撮りに来ていいよとは言えませんが、

例えば、ドローンスクールに興味がある方や

八郎潟太平自動車学校で自動車教習やその他の講習を行う方の特典として立地を

ご提供する事も検討しております!

一応、公安委員会なども絡みもございますので、

正式に決まったらご報告させて頂きますね♪

この学校地区は人口密集地区から外れているので講師の訓練場所としても最適なんです。

本当におすすめです!

以上秋田のドローンおすすめスポットでした

本日はここまで

またの更新をお楽しみに~

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場


スクールの予定

リンク
ドローン年間スケジュール令和4年上半期

ピックアップ記事

関連記事一覧