バッテリーについて

ドローン情報

皆様、こんにちは!

秋田太平ドローンスクールです。

本日はバッテリーについて書きこみをします。

当スクールで使用しているPhantom4には、「リチウムバッテリー」通称リポバッテリーが使用されます。

このバッテリー管理においていくつかご紹介したいと思います。

まずこのバッテリー純正品だと約2万円程します。

ドローンで一番コストがかかるのは間違いなくこのバッテリーです。

約25~30分のフライトで充電は約1時間程かかるので、業務で使用される方は最低でも3本は必要になってきます。

そしてこのバッテリーは、セルが4つある為、バランス充電がされているかちゃんとチェックしなければいけないんですね!

チェックはドローンをスマホやタブレットで接続した際にスマホ側でチェックできます。

このように確認が必要です。

そして横のバッテリー温度も重要です。

バッテリーが本来の力を発揮出来るのは20℃~25℃と言われています。

秋田は今冬場なので、くれぐれも車に積みっぱなしなどにしないようにお気をつけください。

当スクールでは冬期間このような保温冷蔵庫を使ってバッテリーが冷えないようにしています。

夏場は逆に冷やせるので保温冷蔵庫良かったら購入してみてください。

これはドローン用でも何でもなく、家電量販店などで売ってるものです。

このようなミニ情報も無料説明会ではお伝えしています!

良かったら是非遊びに来てくださいね~


☆★受付時間★☆

月~土 AM8:30~PM17:00

TEL:0120-980-533

アドレス:info@taihei-drone.com

☆★無料説明会★☆

日曜・祝日を除いて随時開催中

ピックアップ記事

関連記事一覧