【第6期総合プロコース】ドローン初心者とは思えないクオリティ

空撮スクール

皆様、こんにちは!

太平自動車学校の秋田太平ドローンスクールです。

最近Googleマイビジネスにようやく登録しました

一体スクールはどこなんだ?

問い合わせ先は?

多数ご連絡頂いておりました。

遅くなって誠に申し訳ありませんでした😂

「秋田太平ドローンオフィス」という名前で新たに追加しておりますので

是非、ご確認くださいませ。

さて、2月4~6日で

第6期総合プロコースが開催されました。

今回は20代の若者が2名受講頂きました。

普段は塗装工事などを請け負っている会社様でして

塗装状況の点検業務や資材の搬送などに活用していきたいとの事で

数あるスクールの中から当スクールを選んで頂きました。

誠にありがとうございます😆

こちらも初めて聞く話しばかりで大変参考になりました。

とにかくこの2名様が優秀極まりなくて

講師一同愕然としてしまいました。

総合プロコースでは

通常の操作訓練の他に空撮実演や手動モード操作

夜間目視外飛行訓練など様々なメニューを取り揃えているのですが

難なくクリア・・・

聞いた所、ほぼ飛行させた経験もないし、まだ会社でドローンも持っていないと。

決して私共のスクールの性格が悪い訳ではないのですが

試験などもあるので多少は難しい飛行訓練などもあるんです。

それを余裕でクリアされると若干切ない😂

実技・座学をほぼ満点でご卒業されました。

おめでとうございます!

しみじみ思うのが

せっかくドローンスクールを受講頂き、ライセンスを取得したのに機材が揃っていないなどの理由で

あまり飛行されていない方も全国的に多いようです。

せっかくの飛行技術ですので、是非ドローンに触れてほしいなと思います。

企業様でも、当スクールからではなくていいので是非ドローンを購入の上、普段から少しでも飛行させる機会を創出してくれると

もっとドローンの普及活動が進んでいくと思います。

まだまだドローンとはホビーからの域が出なくて懐疑的な意見を聞く事も多々あります。

ただ、今まで人力で危険な行為をしていた事や仕事の効率化などに間違いなくドローンは活用出来ます。

ドローンについての安全性と楽しさを1人でも多くの皆様にご理解頂ければ嬉しいです!

何はともあれスクールお疲れ様でした!

気になる方は是非いつでもお問い合わせ下さいませ。

本日はここまで

またの更新をお楽しみに~


スクールの予定

リンク
ドローン年間スケジュール令和4年上半期

ピックアップ記事

関連記事一覧